<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GUNS N' ROSES @ Tokyo Dome 19 Dec. 2009


自分の為の覚え書なので、ライヴレポートではありません。
しかも、もう一ヶ月近くも前、去年の出来事だし~026.gif
加えて、無駄にダラダラと長いし~。


◆18(Friday) Dec.

朝から雪。
風も結構強い。
「飛行機、飛ぶんだろうか?」と不安でいっぱい。
何度もJALに電話して運行状況を確かめる。
「予定通りに離陸しております」との答えなんだけど、空港に行ってみなくちゃ判らないし。
基本的にライヴは一日前行動。

で、ワタクシの不安をよそに無事に羽田到着。
東京に着いた途端に叫んだ。
「別世界~!」
なーんて良いお天気なの!058.gif
寒さなんて気にならない!
雪が降ってなきゃ、それでOK!

ホテルにチェックイン後、娘は早速秋葉原へ。
私は夕方に友人(ベッキー&スミス)と待ち合わせて、ホテル内のお店でお食事。
今回泊まったのはパシフィックホテル
そう。
QUEENが泊まったホテルですねぇ。
今年の9月に閉館になると聞いたので、その前に一度泊まらなくちゃ!とここに決定。
夕食はT.G.I.Friday's
その名の通り料理はアメリカン。店長さんの応対が良く、◎。
お腹いっぱい食べたあと、ホテル内の日本庭園に向かう。
この写真が撮られた所。

e0148210_16145322.jpg


もうかなり暗くなっていたけど無理矢理に灯篭の写真を撮る。

e0148210_1617266.jpg


案の定ボケボケ。
ここで、池の中の鯉たちが近寄ってきたのをいい事に、
「お昼のパンの残りをあげよう」とスミスが言い
「やめなよ~。怒られるよ~」と云うベッキーの忠告も聞かず、ポイポイと投げ始める039.gif
鯉たちは美味しそうに食べていたけどね(ホントかよ)
この鯉たちはホテル閉鎖後はどうなってしまうんだろう?


◆19(Saturday) Dec.

今日も良いお天気♪
娘はイソイソと池袋へ。
私はJCSのオフ会が催されるお茶ノ水へ。
駅の近くでペルシャ猫様と待ち合わせる。
この際、私は携帯電話を使用したのだが、これが後々の悲劇(喜劇?)を生む事となる。

総勢6名のこじんまりとしたオフ会は和気藹々と進む。
私は久しぶりに大きい画面で観るGlennに見惚れてて(いつもはPC画面なので、つい)、言いたい事の1/10も言わず画面にかぶりつき状態。
その間にも濃ゆいJCSファンの皆様のお喋りは続く。

ふと、ここで、娘からメールでも来てるかなと気になった私はバッグの中をガサゴソ…
ん?
あれ?
…無い?

無い!
携帯電話が無い!
ぎゃーっと一大事!
駅前でペルシャ猫様に電話した時に落としたんじゃないかと云う事になり、探しに行く事となる。

「あ~。どうしようどうしよう」と焦るワタクシ。
けど、初めて来た場所。
駅前に進んでいると思って歩いていた道が…なんか違う005.gif
「まずい。これは一度オフ会会場まで戻った方が良い」と思ったのだけど、今度は会場までの道に迷う。
(o_o;)ガーン

あっちでもないこっちでもないとフラフラ・ウロウロしていると『靖国通り』と云う標識が。
もういっそのこと、このまま靖国神社まで行っちゃおうかしら?などと開き直る。
手探り・足探りで、やっとの事で駅前に辿り着き、交番で「携帯の落し物が届けられていませんか?」と尋ねるも無し。
駅員さんに尋ねるも、結果は同じ。
途中立ち寄ったマクドナルドでも訊いてみたが、成果無し。
「これはもう諦めるしかないのか…」とトボトボと会場であるカラオケ店に引き返す。
受け付け付近をウロウロしている私に、店員さんが「お待ち合わせですか?」
「いえ、そうじゃないんですけど…」
ダメモトで尋ねる。
「あの~、携帯電話の落し物って無かったですか?」
「あ、もしかして! 黄色の?」
「そうですそうです!」

なんのこたぁない。
お店に着いてすぐに私はおトイレに入った。
どうやらそこの洗面台に置き忘れたのだった。
本人、自覚がまるでなし。
灯台下暗し。

やっとの事で携帯電話を握り締め、部屋に戻ってみれば、2000年ヴァージョン上映会はとっくの昔に終了していたのであった007.gif
オフ会参加者の皆様。
その節はお騒がせいたしました。
ペコリ(o_ _)o))

オフ会後、ペルシャ猫様と東京ドームに向かう。
ドームでライヴを観るのは初めてのワタクシ。
前もってスミスにオペラグラスを借りる。
(オペラグラスくらい自分で買えって? はい、ごもっとも)

まだ開演まで時間が有ったので、先ずはgoods購入の為に並ぶ。
買ったのはtour dateがバックプリントされたTシャツ。
4,500円なり。
このTシャツ、ホテルに帰ってから良く見てみると前面に小さく「民主」と書かれていて、軽く落ち込む(笑)
が、スミスが「デカデカと書かれているよりマシじゃん」と慰めてくれた。
確かに、デカデカだったら外に着ていけな~い。

goodsの列に並んでいる時に『Axlもどき』発見。
バックにGNRのロゴがプリントされた白いジャケットに、頭にはバンダナ。
腰には赤いタータンチェックのジャケットを巻き、白いハーフパンツ。
中々頑張っていたんだけど、惜しい事に坊主頭。

並んで冷えた体を暖める為に近くのビジネスホテルのカフェで軽い夕食を摂る。
カフェの中には若いお兄ちゃんが二人とおじさんが二人。
持ち物からして全員これからライヴに向かう事が判明。

以下おじさん二人の会話。
「ファンの年齢層、高いよなぁ~」
「そうだよなぁ…」

明らかに私らの方を見て言ってる。
おいおい。
あなた達もそうだろが。
自慢じゃないけど、私は年齢層の高いライヴにばかり行ってるぞ031.gif
(↑威張る事じゃないって)

カフェを出てゆるゆるとドームに向かう。
席は一階の真ん中辺り。
アリーナ席の一番後ろよりはマシかも。

「前座の間、どうする?」
「寝てようか?」
などど話しているうちに場内が暗くなる。
時計を見ると6:30過ぎ。
あ~、これから退屈だなぁと思っていると、周りの人たちが立ち始める。
「皆さん、元気ねぇ」と感心してると…
何か…違う…雰囲気が…

そして
Chinese Democracyのイントロが!

えええええ!
まさかのAxl登場!
どうしちゃったの、Axl?(酷い・笑)
大阪のライヴの様子を、なんきち様のライヴレポートで読んで身構えていただけにビックリ。



それからはもうAxl world全開。
歌い、走り回り、着替える。歌い、走り回り、着替える。
の繰り返し。
すごい汗かいてたAxl。
着替えるのもしょうがないよね。
でもピンクのTシャツは似合わなかった(笑)

以下、セットリスト。

01. Chinese Democracy
02. Welcome To The Jungle
03. It’s So Easy
04. Mr. Brownstone
05. Catcher in the Rye
06. Sorry
*Band Jam ( I Want You Back / JACKSON 5)
07. If The World
*Richard Fortus Solo
08. Live And Let Die (WINGS)
*Dizzy Reed Piano Solo (Ziggy Stardust/ David Bowie)
09. Street of Dreams
10. You Could Be Mine
11. Rocket Queen
12. My Michelle
*DJ Ashba solo
13. Sweet Child O’ mine
14. Shackler’s Revenge
15. I.R.S
*Axl Piano Solo
16. November Rain



17. Whole Lotta Rosie (AC/DC)
18. Knockin’ On Heaven’s Door
19. Scraped
20. Prostitute
*Band Jam (Simpsons Theme)
21. This I Love
*Frank Ferrer Drum Solo (We will Rock You/QUEEN)
22. Out Ta Get Me
*Ron Thal Guitar Solo (Pink Panther)
23. Don’t Cry
24. Nightrain

Encore:
25. Madagascar
26. There Was a Time
27. My Generation (Tommy Stinson vocals /THE WHO )
28. Better
29. Rhinestone Cowboy (Glen Campbell)
30. Patience
31. Nice Boys (ROSE TATTOO)
32. Paradise City



ドラムソロではWWRYを演っちゃうし
(ここんとこでAxlがマイクスタンド持って走り出てきて、歌ってくれたら最高だったのになぁ~)
ベースソロではMy Generation 。

満腹満腹。
アンコールを終え、Axlがオバマ大統領も真っ青になる深々としたお辞儀をしてステージを降りたのが10:10過ぎ。
なんと3時間40分近いライヴ。
私が今まで経験した中で一番長いライヴ。
3時間を過ぎた辺りから、腰が痛くなる…(-"-;)フビンナ...
やはりライヴは体力勝負だと再確認。
かなりヘロヘロになっていたので、ホテルまでペルシャ猫様のお友達に車で送っていただいたのは、非常にありがたかった053.gif

ベッドに入るなり爆睡。


◆20(Sunday),Dec.

この日も良い天気。
三日間、ずっと天気に恵まれた。
太平洋側はイイわねぇ…と実感。
娘も収穫が有ったらしくホクホク顔。
(秋葉原・池袋・中野ブロードウェイは、娘にとって三大聖地・笑)
朝食を食べたら羽田に直行。
あとは帰るだけ。

しかし空港に着くと
「小松空港行きの便は天候次第で引き返す事もあります」のアナウンス。

え~。そりゃないでしょう~。
東京は晴れてるのにぃ~。

まあ、無事に着きましが。
かなり飛行機は揺れたらしいけど、ワタクシ爆睡しておりましたので全然覚えなし。
最後まで雪に冷や冷やさせられたGNR tourでした。
[PR]
by bijou3369 | 2010-01-14 22:00 | rock | Comments(5)


鄙の繰り言


by bijou3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

全員ゲットおめでとうござ..
by ヨナ at 15:57
いや~ 確かに体脂肪率..
by bijou3369 at 19:43
40kgの内臓脂肪指数 ..
by ヨナ at 14:15
40Kgも内臓脂肪があっ..
by bijou3369 at 16:12
暑くてHOT SPACE..
by ヨナ at 14:47
お目出度うございまーす!..
by bijou3369 at 21:26
こんにちは、昨日の結果 ..
by ヨナ at 15:36
7/1ですかー。 暫く..
by bijou3369 at 19:55
あまりにも、チケット落選..
by ヨナ at 16:36
あやまー。 ヨナさんも..
by bijou3369 at 15:08
今日、結果を見たら、あら..
by ヨナ at 19:18
>老眼プレース 巧..
by bijou3369 at 16:57
こんにちは、あら、老眼プ..
by ヨナ at 16:00
目は... 老..
by bijou3369 at 20:08
お久しぶりです。前のHN..
by ヨナ at 16:31
うふふ♡ 無償の愛よね..
by bijou3369 at 18:52
>QUEENとの付き合い..
by かごめ at 21:18
>引退して普通の人になっ..
by bijou3369 at 16:33
引退して普通の人になった..
by かごめ at 21:22
あら、かごめさん。 こ..
by bijou3369 at 19:44

カテゴリ

entrance
QUEEN
PARTNERS IN CRIME 21
rock
PIC
monolouge
movie
comic
novel
November 2012
art
September 2012
Glenn Carter

タグ

(160)
(36)
(24)
(24)
(11)
(10)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

画像一覧

ライフログ








フォロー中のブログ

★Jesus Chris...

ファン

以前の記事

2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月

ブログジャンル

音楽

ブログパーツ