カテゴリ:movie( 13 )

Dracula Untold

久々にカッコいいLuke Evans016.gif

e0148210_21521923.jpg


日本でも公開されますように!
[PR]
by bijou3369 | 2014-06-17 21:52 | movie | Trackback | Comments(0)

Just do it!

The Walking Dead × The Stupid Person

e0148210_20560124.jpg





















もちろんDarylの勝ち 031.gif











[PR]
by bijou3369 | 2014-03-11 20:58 | movie | Trackback | Comments(0)

ものすごーく久しぶりに映画の話

そのタイトルは、正月早々



『人斬り』008.gif

キャストは

岡田以蔵:勝新太郎
武市半平太:仲代達矢
田中新兵衛:三島由紀夫
おみの:倍賞美津子
綾姫:新條多久美
姉小路公知:仲谷昇
松田治之助:下元勉
皆川一郎:山本圭
おたき:賀原夏子
六角牢の役人:田中邦衛
勝海舟:山内明
井上佐一郎:清水影
吉田東洋:辰巳柳太郎
坂本竜馬:石原裕次郎

e0148210_20381965.jpg


勝新太郎はあまり好きじゃないの...
この映画を見る気になったのは、三島由紀夫氏と仲代達矢氏が出ているから。


仲代氏演じる武市は端正な顔立ちと冷酷さがマッチ。
ゾクゾクするほどに。
e0148210_20455593.jpg




そして三島氏演じる田中新兵衛は



自分に嫌疑がかけられると、ひと言も言い訳せずに切腹の道を選ぶ。

e0148210_20511813.jpg


このシーンが例え様も無く素晴らしかった。
この映画公開の翌年、本当に割腹自決の道を選ぶ。
その事実を知っているが故に、このシーンはより一層強烈な印象を残す。
[PR]
by bijou3369 | 2013-01-05 20:59 | movie | Trackback | Comments(0)

RAIN MAN



前の記事に続いてしまったような感じになるけど、RAIN MANはちょっと前にレンタルしていたんです。
何で今頃、こんな古い映画を、と思われるかもしれませんけど024.gif

決してハッピーエンドではありませんが...
エンターティンメントとしても成り立っていますね。
ダスティン・ホフマンは巧いと云う、ごくありきたりの感想しか書けません008.gif
[PR]
by bijou3369 | 2012-04-12 16:38 | movie | Comments(4)

World AIDS Day

e0148210_17535317.jpg



12月1日は世界エイズディ。 最近は、日本ではAIDSについて報道される事は殆どありませんが...
アフリカの感染率は未だに高いです。
貧困ゆえの感染を止める事は難しい問題です。

日本人にとってはAIDSはもう過去の事となってしまっているのかなぁ?
確かに医学の進歩に依って、感染しても発症する率は減少していますが。

私たちの愛する人たちを奪っていったAIDSに関心を持ち続けましょう。



こんなにも多くの「才能」を私たちは失ったのです。

もちろん無名の人々もその大切な命を散らしてしまいました。


Peter Freestone says;
Today is WORLD AIDS DAY. While people don't really talk about it anymore.. it is still with us and it still KILLS! While medication helps, people still lack a certain spark of life if they have the virus. Please talk to your friends and make them AWARE.
The Mercury Phoenix Trust does what it can... please support them!!
[PR]
by bijou3369 | 2011-12-01 17:57 | movie | Comments(2)

And The Band Played On



邦題『そしてエイズは蔓延した』のエンディングロールです

有名
無名
富者
貧者
女性
男性
大人
子供


AIDSと戦い
偏見と戦い
苦しみながら
悩みながら

残された生を全うしました

この映画を見れば
何故AIDSが蔓延したのか
何故『gay cancer』と呼ばれ
偏見が生まれたのか

理解出来ます
[PR]
by bijou3369 | 2011-11-24 16:07 | movie | Comments(0)

LEGION

とうとう観てきました~。

お話はね
「何で?」
「どうして?」
「そりゃ無いでしょ?」
みたいに、突っ込みどころがたくさん有ります。

けど、そんなこたぁ、どーでもイイ!!

この映画はひたすらPaul Bettanyを観賞すれば良いのです。
奇しくも今日はPaulの39歳のお誕生日067.gif

妄想モードで書きなぐりますので、悪しからず。

因みに、私があまりにもPaulに対して「かっこいい!」を連発するので
娘は「大丈夫か?この人」と思ったらしい。

まず。
ポスターですが
これとか
e0148210_1551192.jpg

これね
e0148210_15175157.jpg

超カッコいいんですが、作品中ではPaulのこういう姿(上半身裸+翼)は味わえません。
だって、Michaelは自ら翼を切り落としてしまうんですもの。


e0148210_15114210.jpg
背中の傷口を縫い合わせているシーン。
娘曰く「この人、自らを傷めつける役が似合うよね。」
The Da Vinci CodeのSilasの事を言ってるんですね。
e0148210_15303492.jpg


で、Michaelは銃で戦うワケですな。
e0148210_1534812.jpg


e0148210_15345537.jpg



それに反してGabrielは鎧を着込んで、手には「反則だろっ!」てな武器も持ってます。
e0148210_1536337.jpg


「Gabrielxって梵天さんに似てるよね」と言ったら、娘に大受けでした。
e0148210_15382959.jpg
いや~、なんつーか、顔が濃いトコロとかさぁ…


e0148210_15401949.jpg
この天使の翼って黒いんですよ。
でもって硬いの。
弾丸なんか跳ね返しちゃうし、ナイフの様に切れ味鋭いし。

キャッチコピーは『人類vs天使』ですが、出てくる天使はMichaelとGabrielだけだし
戦いの場所も砂漠の中の鄙びたダイナーと狭い。

だから派手なCGもありませんし、群集パニックシーンもありません。
唯一、およよと思ったのはこのシーン。
e0148210_15481053.jpg
この黒いは全部、蝿です。
ぎゃー。

では最後に愉快な登場人物のご紹介。
楽しいアイスクリーム屋さんと
e0148210_15502855.jpg


血が滴るステーキが大好きなおばあさん。
e0148210_1651496.jpg


もう一回観たいな。
DVDが出たら買っちゃうな。

普段のPaulは、こんなにキレイな碧眼のイイ男です~053.gif
e0148210_1610414.jpg

[PR]
by bijou3369 | 2010-05-27 16:16 | movie | Comments(8)

天使たち


普通、天使と云うと思い浮かべるのは

こういう幼子か
e0148210_1238175.jpg


凛々しい感じ
e0148210_12392965.jpg


若しくは優しい雰囲気
e0148210_12411977.jpg


こんな女性的な天使も
e0148210_1242492.jpg


でも、天使たちは、中性・両性具有・無性…と言われてますよね。

"God's Army"のウジエルも、あんなゴツい体して、半陰陽だったし。
そう言えば『イヴの息子たち』にもウジエルって出てきてましたね(笑)


天使と言えば、この方々。四大天使。
e0148210_1391433.jpg




この人たちも。
e0148210_13321752.jpg

左側に居るのは梵天さんですので気にしないで下さい(笑)
ちなみにミカエルの後ろに居るのはルシファーです。


そして此処に来て、またまた天使が主役の映画が公開されます032.gif

LEGION



Paul Bettanyがミカエルですよ!
こりゃ観ないと!!
あの美しくも逞しいお体がまた拝めるなんて。

e0148210_13442878.jpg

e0148210_1345192.jpg

ありがたやありがたや016.gif
[PR]
by bijou3369 | 2010-05-16 13:51 | movie | Comments(2)

天使と悪魔


なんきち様から教えていただいた"God's Army"(The Prophecy )
紹介されていたのと同じイラストですが…
先ずこれで相関図(笑)を覚えて下さい。
e0148210_21371596.jpg


カテゴリーとしてはホラー?

これだけ見ると、凄くスピーディでスリリングな作品のように思えます006.gif
でも、割と淡々とお話は進みます。
CGも殆ど使われておらず(予算不足ゆえ?(笑)、俳優のオーラ頼み。


勿論、Christopher Walkenはダントツで
e0148210_20524662.jpg

この投げキッス、かっこ良すぎ。


Viggo MortensenのLuciferも魅力的。


このシーンも好きだなぁ。
e0148210_20542110.jpg



そんな中、一番気になったのがEric Stoltz。
e0148210_21574966.jpg

可愛い笑顔ですね~053.gif
このキレイなお顔がGabrielに焼かれちゃうんですねぇ…可哀相に007.gif
このシーンの後に…
e0148210_20561662.jpg


ううう。好みだわ。
e0148210_20572911.jpg



"Back To The Future"の主役に抜擢され、撮影も進んでたのに、役を降ろされちゃうなんて。
気の毒に…
e0148210_216936.jpg




天使と悪魔が出てくる映画ってーと、先ず思い浮かんだのが"Constantine"だったので、
Gabriel と Lucifer を比較しちゃいましょう。



e0148210_20582691.jpg

もっともこのGabrielは大天使ではなくてハーフブリードですけど004.gif
Tilda Swintonはこの時45歳なのよね。
とてもそうは見えない。180cmもの長身で中性的ですな。



おまけとして"Angel Heart"のLouis Cyphre(Lucifer)。
e0148210_21234349.jpg

[PR]
by bijou3369 | 2010-05-13 22:22 | movie | Comments(7)

違!

SPYSEEは、検索しなくても関連ブログを紹介してくれるので、便利。

「うんうん。そうなんだよねー」と思いつつ読むブログもあれば
勘違いブログもあるし
「もっと勉強せーや!」と思うブログもある。
作品(この場合はJCS)の解釈は人それぞれだから、そこんところにケチをつける気は無いけれど
中には、え・・・(|||▽ ) と二の句が継げない文章もあったりして。

最近、驚いたのが以下のような一文。
 

戦車や飛行機なども登場するパロディセンス

あれってパロディ?


扱ったテーマが宗教めいている

`s(・'・;) エートォ...
JCSはキリストの物語ですよね?
[PR]
by bijou3369 | 2009-08-29 21:09 | movie | Comments(2)


鄙の繰り言


by bijou3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

全員ゲットおめでとうござ..
by ヨナ at 15:57
いや~ 確かに体脂肪率..
by bijou3369 at 19:43
40kgの内臓脂肪指数 ..
by ヨナ at 14:15
40Kgも内臓脂肪があっ..
by bijou3369 at 16:12
暑くてHOT SPACE..
by ヨナ at 14:47
お目出度うございまーす!..
by bijou3369 at 21:26
こんにちは、昨日の結果 ..
by ヨナ at 15:36
7/1ですかー。 暫く..
by bijou3369 at 19:55
あまりにも、チケット落選..
by ヨナ at 16:36
あやまー。 ヨナさんも..
by bijou3369 at 15:08
今日、結果を見たら、あら..
by ヨナ at 19:18
>老眼プレース 巧..
by bijou3369 at 16:57
こんにちは、あら、老眼プ..
by ヨナ at 16:00
目は... 老..
by bijou3369 at 20:08
お久しぶりです。前のHN..
by ヨナ at 16:31
うふふ♡ 無償の愛よね..
by bijou3369 at 18:52
>QUEENとの付き合い..
by かごめ at 21:18
>引退して普通の人になっ..
by bijou3369 at 16:33
引退して普通の人になった..
by かごめ at 21:22
あら、かごめさん。 こ..
by bijou3369 at 19:44

カテゴリ

entrance
QUEEN
PARTNERS IN CRIME 21
rock
PIC
monolouge
movie
comic
novel
November 2012
art
September 2012
Glenn Carter

タグ

(160)
(36)
(24)
(24)
(11)
(10)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

画像一覧

ライフログ








フォロー中のブログ

★Jesus Chris...

ファン

以前の記事

2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月

ブログジャンル

音楽

ブログパーツ