人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peerlessness

こんな記事を教えていただきました。


最近海外のインターネットユーザーの間で、一人の男性の歌声が話題になっている。その人物はクイーンメンバーのツアーオーディションに動画で応募し、その声を届けたのである。是非一度動画を視聴して頂きたいのだが、存命のフレディに大変よく似ているのだ。正直、似すぎていて衝撃を受けてしまう。
この男性はカナダのボーカリスト、マーク・マーテルさんだ。彼は、クイーンのドラマーであるロジャー・テイラーのツアーメンバー募集に応募したのである。ロジャーは来年の全米ツアーに参加できる実力の持ち主を探していた。そのためにオーディションを開催したのだが、参加者の一人にマークさんが現れたのだ。
マークさんの歌声は、Youtubeにも公開されているのだが、その声は存命時のフレディにそっくり。声だけでなく顔立ちまでそっくりなのだ。
彼の歌声は海外ネットユーザーの間でも話題になっており、「生まれ変わりか!」、「目を閉じて歌声を聞くと、目の前にフレディが現れる」など、絶賛の声が相次いでいる。
生まれ変わりは言いすぎかもしれないのだが、かねてからのクイーンファンも納得の実力と言わざるを得ない。是非、目を閉じて彼の歌声を聞いてみて頂きたい。まるでフレディがよみがえったようなインパクトを受けるはずだ。


おいおいおいおーい。

「かねてからのクイーンファンも納得の実力」?
「まるでフレディがよみがえったようなインパクトを受けるはず」?

この記事を書いたのが誰だか判らないけど、憶測で書くのは止めていただきたい。
少なくとも私は納得していません。
何のインパクトも受けていません。

元記事はこちら↓
『海外ネットユーザー騒然「まさか生まれ変わりか!」 フレディ・マーキュリーそっくりさんの歌声が本人に激似』


で、そのYouTubeと云うのが、これ。



「声だけでなく顔立ちまでそっくり」?
「目を閉じて歌声を聞くと、目の前にフレディが現れる」?
「生まれ変わりか!」?

みんな本気でそんな事を思ってるの?


しかし何故か異様に評価が高いYouYubeのコメント。

Brian May, Roger Talor and John Deacon, PLEASE FIND THIS GUY AND REUNITE......
とか(正気か?と思うね、このコメント)

it seems that Freddie was singing with him... He is perfect. Really good voice!
とか...

3,168,692回も再生されてるし。こうやってる間にも、その回数は増え続けていってるのでしょう。


お薦めに従い、私は目を瞑って聴いてみました。

確かに巧い。
それは認める。
でも、この程度の巧さならゴロゴロいるんじゃない。

Freddieの声にそっくりとは、どう聴いても何回聞いても、感じない。

顔もそっくり?
エラが張ってるだけじゃない?

Freddieに似た声の持ち主は他にもいると思うよ。
けど、それは単に「似ている」だけであって、彼(彼ら)がFreddieの代わりにステージに立つなんて有り得ない。

もし、RogerがこのMarc Martel をヴォーカリストに選んだら...
私は果てしなく失望するね。
まあ、そんな事は無いと思うけど。
Rogerが演りたいのはQUEENのコピバン(笑)じゃないでしょうから。


Freddieの歌声は一朝一夕にして出来上がったものではなくて、デビューアルバムから順に聴いていくと着実に進歩・進化していってるのが判る。
そして、どんなヴォーカリストであれ、真似できないのは、その声の艶と色気。

何度でも言う。
しつこいくらいに言う。

Freddie Mercuryと云うヴォーカリストは絶対無比。
Freddie Mercuryと云うキャラクターは唯一無二。
by bijou3369 | 2011-09-28 13:50 | QUEEN


鄙の繰り言


by bijou3369

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

entrance
QUEEN
PARTNERS IN CRIME 21
rock
PIC
monolouge
movie
comic
novel
November 2012
art
September 2012
Glenn Carter

タグ

(159)
(36)
(24)
(24)
(11)
(10)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

画像一覧

ライフログ








フォロー中のブログ

★Jesus Chris...

ファン

以前の記事

2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月

ブログジャンル

音楽

ブログパーツ

その他のジャンル